undefined

6月になりました!

早くも梅雨入り宣言となりましたね。

ムシムシ・ジメジメ…となんだかどんより気分になる時期でもあります。

洗濯物が乾かなかったり、大雨の心配も。

ないと困る雨ですが、被害がないことを願うばかりです。


とある『梅雨といえば』ランキングでは

1位『アジサイ』『湿気』『髪がまとまらない』

2位『傘』『カビ』

だそうです。

うちの事務所のアジサイも小さいながらにもきれいに咲いて癒されてます。

湿気やヘアセットに悩まされる気持ちも納得です。

蒸し暑くなってくると、エアコンを使用される方も増えてきます。

エアコン掃除も忘れてはいけないですね(うちもしなくては…)

2位の『カビ』は、ホコリを栄養源にして育つとのこと。だからエアコンフィルターのお掃除は大事なんですね。


少しでも快適に梅雨時期が過ごせるように、除湿したり、いつもより少し脱水時間を長くして早く洗濯物が乾くようにしたり、防水スプレーを使用したり素敵なレイングッズで気分転換したり…など、ちょこっとした工夫で梅雨を乗り切りましょう。


☆6月も笑顔で過ごせますように☆


#兵庫県#三木市#小野市#加東市#西脇市#神戸市西区#加古川市#明石市 を中心に#内装 や #外装#外構#エクステリア をはじめとしたお家に関する #リフォーム を手掛けている #株式会社平井創建 のサイトです。弊社の事業内容や求人情報などを掲載しております。お問い合わせやご相談は、お気軽にご連絡ください。