先日、日本最大級のエクステリア総合展示会”関西エクステリアフェア2026”に行ってきました。
各企業のエクステリア商品が一堂に展示されているので、いろいろな最新アイテムを一度に見ることができます。
新商品の実物を見たり、メーカーの方に直接使い方を聞いたりできるのは、展示会ならではの大きな魅力ですね。















今回特に注目したのは…
カーポート:ご依頼も多く、機能やデザインもどんどん進化しています。
宅配ボックス:設置されるお家が本当に増えている、今や必須の人気アイテムです。
物置:最近はただの収納スペースとしてだけでなく、”部屋”や”趣味の空間”として活用できるタイプも増えています。
会場には、こんな楽しい顔出しパネルもありました!

ちなみにうちの社長は、以前に稲葉製作所さんの勉強会に参加した際、あの有名な『100人乗っても大丈夫!』を実際に体験させてもらったことがあるそうです(笑)

エクステリアは『最高の投資』???
エクステリア(外構)にお金をかけるのは贅沢かな…と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
ですが実際は、”毎日のプチストレスをなくすための最高の投資”なんです!
たとえば、こんなお悩みはありませんか?
◆雨の日の乗り降りがイライラする…
➡【カーポート】で解決!濡れずに快適に乗り降りできます。
◆草むしりの重労働から解放されたい…
➡【人工芝(防草対策)】で解決!年中キレイをキープ。
◆家の中の収納不足のストレス…
➡【物置】で解決!外にスッキリまとめられます。
◆再配達を頼むのが申し訳ない、めんどくさい…
➡【宅配ボックス】で解決!時間を気にせず受け取れます。
エクステリアを整えることは、単に外回りをキレイにするだけではありません。
『家事の手間が減り、自分の時間や家族との時間が増えて、暮らしがもっと豊かになる』ということです。
今回もそうですが、展示会などに行くたびに、新しい発見やワクワクがたくさんあります。
わが社も、お客様に『平井創建に頼んでよかった!』と喜んでいただけるよう、これからも新しい商品を勉強し、より良いご提案に活かしていきます。
住まいの小さなお悩みも、どうぞお気軽にご相談ください。
『ここを少し変えたいな…』と思う場所があれば、ぜひ暮らしをより良くする計画を立ててみてくださいね!
【地域密着の安心感と迅速な対応でお客様の住まいを守ります】
ぜひ平井創建にご相談ください。
株式会社平井創建は、兵庫県三木市を中心に創業以来、地域に根ざした施工を続けてきました。
私たちはお客様一人ひとりに寄り添い、丁寧なヒアリングと確かな技術で住まいのあらゆるニーズにお応えします。
地域密着だからこそ、迅速かつ柔軟な対応が可能です。どんなトラブルにも素早く駆けつけ、早期解決に努めます。
住まいに関するどんな些細なことでも、株式会社平井創建にご相談ください。
無料相談も承っておりますので、三木市にお住まいの方で『リフォーム・内装・外装・水回り・外構工事』をお考えの方は、ぜひ一度お問い合わせください。

