undefined

実りの秋です

6月に次男は学校の授業で田植えを体験しました。

日記では代掻きの様子を描いていました。かわいいトラクターのイラスト。

長男はサッカー部で田植え体験させてもらってました。

いい体験です!


実家も農家なので、酒米(山田錦)と白米の2種類を作っています。

差し苗のお手伝いをしてから…いよいよ10月。

収穫の時期がやってきました!

先日、次男の学校の親子行事として稲刈りを一緒にしました。

鎌で刈り稲の束を作り、乾燥のためにフェンスに干しました。

食べるまでにはまだまだしなくてはいけないことがいっぱいです。


長男は田植えさせてもらった農家サンが学校に送ってくださったお米をいただいて帰ってきました。

今は機械のおかげでかなり楽になっていますが、農業の大変さを味わうことができ、この体験が食べ物を大切にいただくことにつながるのではないかと思います。

おいしいものを食べることができる幸せに感謝です!


生きていく上で大切な『衣食住』の『食』の体験ができました。


うちの会社は『住』の部分に深く関わっています。

大切な皆さんの住まいをこれからも快適に暮らせるようにお手伝いをさせていただきますね!


#兵庫県 #三木市 #小野市 #加東市 #西脇市 #神戸市西区 #加古川市 #明石市 を中心に #内装 や #外装 #外構 #エクステリア をはじめとしたお家に関する #リフォーム を手掛けている #株式会社平井創建 のサイトです。弊社の事業内容や求人情報などを掲載しております。お問い合わせやご相談は、お気軽にご連絡ください。